人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーコとともに

1歳5か月

生誕から1年と5か月。
吸引回数は、本人の体調しだい。
朝は、寝ている間に人工鼻を外してしまうこともあり、多め。乾燥するのですね。

ミルクの注入は300mlを4回で変わらず。
そろそろ粉ミルクだけでは栄養たりないので、パックに入った何とやら(すみません忘れた)というのに移行していかなければならないのですが、下痢や便秘などなじまずに苦戦する子も少なくないとのこと。なんとなく、見送っています。あぁ離乳食さえ食べられれば…。

発達は順調そう。本を読んであげると喜ぶ。
兄の見るテレビ(ディズニーのグラビティ・フォールズやケロロ軍曹、ワシモなど)やNHK教育も大好物に。
園子温や北野武が好きな父の映画鑑賞にまで付き合ってしまうのは課題か。


補聴器は嫌がらず良好。

iPodのオールシャッフルかラジオで、音楽を垂れ流し状態の我が家にあって、英才教育(?)実行中。

補聴器はゴムのヘアバンド式なのだけど、ヨダレやら何やらで汚れるのが課題。非使用時はお茶の缶にシリカゲルと共に突っ込む。湿気に弱いのです。

✳︎

人の手について。

現在、訪問看護が週に3日、リハビリが1日。
近くのクリニックの往診が月に2回。

家に誰も来ない日は月曜と土日の3日。

助かるけれども、動きがしばられることもある。
見直しに向け、検討に入っています。

✳︎

私たち。
時折、不穏な空気に満たされること、あり。
このため、溜め込まない、を鉄則とすることで
解決策を模索。

どう、あがいても、たまりますから。
話し合うこと、時にぶつけることも

そして自分たちにもたまにはアメを!

車買うぞー妥協せずに(蛇足とはこういうことをいう)




by keyco0630 | 2016-11-30 12:34 | よしなしごと

キーコとともに一歩一歩
by keyco0630
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新の記事

すわるのは?
at 2018-05-18 08:27
なれるまでの時間
at 2018-05-14 08:45
再チャレンジ
at 2018-05-12 06:54
思うところも
at 2018-04-29 10:48
はったつしてるよ
at 2018-04-10 10:33

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧